Xcodeのフォント/色の設定の変更が効かない

Xcodeにはフォント/色を変える機能があります。
ところが、最近これがうまく効かなくなってしまいました。Xcodeのバージョンは9.0です。
いらないものを消しても、次にXcodeを起動した時に復活してきます。

自分が取った対策は以下です。
今までに自分で作った設定をどこかにメモして
~/Library/Developer/Xcode/UserData/FontAndColorThemes
の中を全て削除して初期状態にし、その後Xcode上で必要なものを作り直す。

~は/Usersの下の自分フォルダです。煙突が付いた家のアイコンのやつです。
~/Libraryは普通は見えないのでForkLiftというソフトを使いました。あるいは、optを押しながらFinderのGoをクリックすると出てきます。
画像ではoptを押してないです。optを押すとスクリーンショットが取れなかったので。

参考
https://qiita.com/Humangas/items/420ae56cc6db2d3d998d

コメント

このブログの人気の投稿

Swiftのコンパイルエラー寄せ集め

コンパイルエラー覚え書き(Objective-C)

AVAudioSession細かいことまとめ(late 2014)